絵をライフワークにしてみました!

毎日絵を描きたくさんの方に届けるブログ

スパルタンどころか‥‥

中年太りからの脱却
書くのは簡単ですが、まるで着ぐるみを着ているかのような自分の身体を持て余しております。
ご飯はとても美味しくちょっと食べ過ぎてしまうし運動量は明らかに減っている。
これは断食アプリを入れてみましたが、ちっとも断食も出来ていません。
気が付けばつまみ食い。
スパルタンレースどころか、自宅への階段も息切れしてしまいます。
なので目標を変えることにしました。


目指せ50キロ代
というわけでとりあえず間食は控え、食事も控え目に運動を心掛け
はるか遠くになってしまった50㎏代を粛々と目指そうと思います。
将来の健康のためにも今できることを少しずつ。


皆さんどんな風に自己管理してらっしゃるのでしょう。
何か良い方法あれば教えてください。