絵をライフワークにしてみました!

毎日絵を描きたくさんの方に届けるブログ

遊びの大切さ

小さい頃は空き地や道路、公園で毎日のびのび遊んだ✨


楽しくてほんとキラキラだったなぁ❗


缶けり、鬼ごっこ、みず風船、木登り、野球、チョークでお絵かき。


そこはこどもたちがつくる、自由な自由な世界だった。


毎日夢中でおいかけっこしたり、ゴムとびしたり。


勉強も大切かもだけど、あのキラキラした楽しかった時間が今もわたしをつくっている。


おとなになってらかじゃ、あのキラキラは味わえないから。


もっともっと遊ぼう✨


勉強と同じくらいともだちと遊ぶのも大切。


ひとりにならないで。

誰かと一緒にいよう。


遊びの中からなにか見つけたり。

こどもは外で遊ぼう✨